スポーツ村

野球、サッカー、格闘技の情報を日々発信しています。


    ONE


    野杁正明、ONEと契約!新たな挑戦者が誕生か


    野杁 正明(のいり まさあき、1993年5月11日 - )は、日本のキックボクサー。愛知県名古屋市出身。K-1 GYM SAGAMI-ONO-KREST所属。至学館高等学校卒。第2代K-1 WORLD GPウェルター級王者。第2代K-1 WORLD GPスーパーライト級王者。K-1 WORLD GP世界2階級制覇王者。GLORY…
    27キロバイト (2,328 語) - 2024年4月24日 (水) 03:51


    すごい!野杁選手とONEのコラボ、楽しみですね。武尊選手との共闘も見逃せません!

     K-1ウェルター級王者の“怪物”野杁正明(30)が、アジアの格闘技団体『ONE Championship』(以下ONE)と独占複数試合契約を締結したことが発表された。今後、ONEのナンバー大会や、ONE Fight NightなどONEを舞台に活躍の場を広げていく。

    【動画】武尊、復帰戦でロッタンとの対戦を熱望 今後の試合についても言及

     “怪物”の異名通り、K-1で圧倒的な強さを見せてきた野杁。今年3月にK-1と契約解除し、新たな舞台に挑むことになった心境について「率直に嬉しいです。やっと!という気持ちが強いです。それとワクワクします。早く強豪しかいないリングで戦いたいです」と胸を高鳴らせる。

     新たな戦場としてONEを選んだ理由は「やはり立技最強の舞台はONEだと思っているので、そのリングに挑戦したかったからです」と明快。「自分は世界最強を目指して格闘技をやっているので、今の野杁正明がONEにも通用するのかを試してみたかったのでこのキャリアを選びました」と断言した。

     目標は「必ずONEのベルトを獲ること」とズバリ。そして「自分だけじゃなく武尊くんと一緒に。そして日本人の強さを証明していきます」とK-1時代からの盟友の武尊とともに、ONEでも王者を目指す。

     対戦したい相手は「誰との試合でも挑戦者だと思うので誰でもいいです。ランキングに入っている選手はもちろん、とにかく強い選手と戦っていきたいです」と険しい道のりを進む覚悟を示した。

     野杁のONEデビュー戦は追って発表される。

     野杁はK-1甲子園2009優勝をはじめ多くのタイトルを総なめにし、国内外の強豪たちを次々と撃破。17年6月のK-1さいたま大会で初代スーパー・ライト級王者ゲーオ・ウィラサクレックに勝利して、第2代同級王座に就いた。21年9月には第2代K-1ウェルター級王座決定トーナメントで優勝し2階級制覇を達成。「K-1 AWARDS 2021」では最優秀選手賞(MVP)にも選ばれ、名実ともにK-1を代表する選手となった。

     22年6月の「THE MATCH 2022」ではシュートボクシングの海人に延長判定1-2で惜敗し、この試合で負った拳の怪我で試合から遠ざかる。23年3月に10ヶ月ぶりに復帰し、ジャバル・アスケロフを右ストレート一撃でマットに沈める。同年7月のアマンシオ・パラスキフにKO勝利した試合が、K-1でのラストマッチとなった。

    “怪物”野杁正明、ONEと独占複数試合契約を締結


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【野杁正明、ONEと契約!新たな挑戦者が誕生か】の続きを読む


    皇治の最新“ド派手”ロールスロイスにファン大興奮!


    皇治(こうじ、1989年5月6日 - )は、日本の男性総合格闘家。元キックボクサー。大阪府池田市出身。TEAM ONE 所属。ISKA K-1ルール世界ライト級王者。元HEATライト級王者。 4歳から空手と、父親の影響で日本拳法を中学時までやっていた。空手では魚本流の大会で全国1位、日本拳法では全国…
    32キロバイト (3,149 語) - 2024年3月7日 (木) 19:42


    このロールスロイス、かっこよすぎて一目惚れしちゃいそう!欲しい…。

    【写真・画像】 1枚目

     元K-1ファイターで、総合格闘家として活躍する皇治が、白のド派手なロールスロイスで登場。あまりのイカつさにファンがざわつく一幕があった。

    【映像】皇治の「超イカツイ」ロールスロイス

    「格闘技界の次世代のスターを生み出す」という目的のもと、第一線で活躍する格闘家が監督となり、格闘家の原石である若手ファイターを推薦して競わせることで、新たなスターを発掘、その過程を追う格闘ドキュメンタリー「格闘代理戦争-THE MAX-」の第1弾。2017年のファーストシーズン放送以降、これまで5シリーズにわたり行われ、多くのスターを輩出してきた。

     シリーズごとに立ち技格闘技や総合格闘技などテーマを設けてきたが、6作目となる今回は総合格闘技。青木真也、秋山成勲、平本蓮、クレベル・コイケ、岡見勇信ら錚々たるメンバーが監督として参戦する。

     8日に放送された第1回目は、青木真也が推す21歳の中谷優我のサポートに皇治も参戦。しかし、その登場がド派手だった。白のロールスロイスでジムに登場した皇治。さすがの青木も「面白いじゃん、いきなり(笑)」とリアクション。ネットのファンからも「えっぐ」「イカツイ」「かっこいい」などの声があがった。

     中谷は柔道を経験した後、3年前からMMAに転向している。青木は、中谷には経験以上に「気合と根性が足りない」ということで、皇治に特別コーチを招聘するに至った。しかし、皇治が用意していたのは通称「地獄のスパーリング」が波紋を呼ぶ。元K-1ファイターの平山迅と数ラウンド戦わせるというものだが、中谷はロー地獄に悶絶。心が折れたことに皇治が苦言を呈せば、青木は「(格闘技に)向かないよね。勝負してないから」とバッサリ。続けて「結構恵まれたチャンスだと思う。そこまでの情熱とか想いがないのであれば譲ったほうがいい」と、辞退することを促す。聞いていた中谷は、悔しさのあまり涙が止まらなかった。

    皇治、“ド派手”なロールスロイスに「えっぐ」「イカツイ」「かっこいい」ファン騒然


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【皇治の最新“ド派手”ロールスロイスにファン大興奮!】の続きを読む


    ONEチャトリCEOが重大発表、日本人選手の参加決定!


    ONE Championship(ワン・チャンピオンシップ、略称 ONE)は、シンガポールを拠点とする総合格闘技、ムエタイ、キックボクシング団体。アジアを中心に活動している。 シンガポール政府投資公社、テマセク・ホールディングス、アイコニック・キャピタル、セコイア・キャピタル等の投資会社から支援を受けている。…
    31キロバイト (685 語) - 2024年3月1日 (金) 22:28


    日本人選手の参加が決定したということは、ますますONEチャンピオンシップが日本でも盛り上がりそうですね!楽しみにしています!

     キックボクサーの武尊やMMAファイターの青木真也らが所属するアジアの格闘技団体『ONE Championship』(以下ONE)のチャトリ・シットヨートンCEOが来日し、先月よりスタートしたU-NEXTと日本国内のパートナーシップ契約や、今後のビジョンについて語った。

    【動画】武尊、復帰戦でロッタンとの対戦を熱望 今後の試合についても言及

     長年にわたってABEMAで放送されてきたONEだが、U-NEXTを新たな日本のパートナーに選んだ理由について「私たちのグローバル戦略が世界のあらゆる国や地域において、最高峰の放送局と提携することだからです。たとえばアメリカではAmazon Prime Video、欧州ではSky Sports、中東ではbeIN Sports、中南米はSeven Networkですね。これらはすべて最大かつ最高の放送局でありU-NEXTも同じレベルだと思っています。なかでもU-NEXTを魅力的に思う理由は、世界最高峰のリアルスポーツを届けているからです」と語る。

     今年1月に4年ぶりに開催した日本大会『ONE 165』は大盛況となった。今後の日本戦略については「日本のアスリートのために武道・格闘技に投資し、新たなヒーローとストーリーを見つけたいです。その2つがあれば日本の次のスーパースターを見つけ出せると思っています」と話す。

     しかし、「真の武士道や武道の文化はあるものの、適切な投資が行われているとは思えません」と指摘し、ONEが日本人アスリートに投資していくことを明言。「私は格闘技界の“大谷翔平”が見つかると信じています!これはとてもエキサイティングな試みですね」と期待を寄せた。

     注目している日本人選手として武尊と秋元皓貴の名前を挙げ、「さらに交渉中のため詳細は控えますが、重大な発表が近々あります。日本人選手がONEに参加する事が決定していて、とても楽しみにしています」と予告した。

    ●チャトリCEOインタビュー全文
    ・U-NEXTを日本国内のパートナーとして選んだ理由について教えてください。
    【チャトリ】私たちのグローバル戦略が世界のあらゆる国や地域において、最高峰の放送局と提携することだからです。たとえばアメリカでは Amazon Prime Video、欧州ではSky Sports、中東ではbeIN Sports、中南米はSeven Networkですね。これらはすべて最大かつ最高の放送局でありU-NEXTも同じレベルだと思っています。なかでもU-NEXTを魅力的に思う理由は、世界最高峰のリアルスポーツを届けているからです。そこにU-NEXTのビジョンと価値観が表れていると思いますし、最終的には日本のスーパースターから世界的な超一流のスターをU-NEXTとともに生み出したいと考えています。

    ・日本戦略について
    【チャトリ】日本のアスリートのために武道・格闘技に投資し、新たなヒーローとストーリーを見つけたいです。その2つがあれば日本の次のスーパースターを見つけ出せると思っています。私は日本の「大和魂」や「武士道」を心から信じています。それは私が日本とのハーフだからだし、今も母と暮らすなかでは毎日、日本語を話しています。私にとって日本は戦士の国なのです。だからこそ日本が素晴らしい格闘技を持つ国であることを世界に伝えたいと思っています。

    約30年前には日本に偉大な格闘家がいると誰もがいいましたが、今では少し衰退してしまいました。日本の人口1億2500万人で見ると、多くの人は中学や高校で剣道、合気道、柔道、空手など武道が必修となりその文化に触れています。ただ真の武士道や武道の文化はあるものの、適切な投資が行われているとは思えません。テレビやデジタルのソーシャル視聴率において世界最大規模の視聴者数を誇る巨大な組織となったONE championshipのような団体が、日本のトップアスリートと次世代アスリートに本格的に投資するのはこれが初めてだと思います。私は格闘技界の”大谷翔平”が見つかると信じています!これはとてもエキサイティングな試みですね。

    ・グローバル戦略について
    【チャトリ】私たちの戦略はキックボクシング、ムエタイ、総合格闘技など、あらゆる分野にわたって世界選手権に出場するような世界で最も優れた武道家のみを採用するという指針を掲げ、最大の格闘技組織となることです。私たちは毎週金曜日に世界190か国で試合をお届けしています。今年は少なくとも61のライブイベントを予定しています。これは日本人選手が自分たちの偉大さを世界にアピールする素晴らしい機会です。私たちは常に選手がヒーローである事、またそのストーリーや価値を重視してきました。それがファンを魅了してきたONEの1つの戦略でもありますが、それ以上に重要な事はONEに世界から最高の格闘家が集まり、多岐に渡る種類の格闘技で常に競い合える場がある事だと思います。

    ・ONEが注目している日本人選手を教えてください。
    【チャトリ】MMAであれキックボクシングであれ、ムエタイであれ、ここ数年日本への投資で最も困難だったことの1つは、日本人選手がONEにおいてまだ良い結果を出し切れていないということです。
    もちろん、今後は変化が見られることを願っているし、キックボクシングのスーパースターである武尊は、日本中の若い世代に多くのインスピレーションを与えたと思います。これだけは言えますが「ONE 165: スーパーレック vs. 武尊」の後にアスリートたちの関心が非常に高まったと言えます。日本でも最強の選手たちがONEに興味を持ったのです。彼らは日本に名誉と栄光をもたらしたいと思っているのです。

    もちろん武尊も、今もONEの世界チャンピオンになる事を諦めていないし、そうなれば彼のキャリアにおける最大の偉業になると思います。彼の階級は非常にタフで倒さなければならない競争相手がたくさんいますが、私は武尊が世界チャンピオンになる大きなチャンスを持っていると信じています。

    一方、秋元皓貴のような空手の世界王者の選手もいます。彼のスキルと才能があればONEで再び王者になることも可能だと思います。平田樹や三浦彩佳のような新世代の選手達もいます。2人とも柔道の強豪選手です。まだとても若くキャリアの初期段階で、成長もしなければいけないし、今は結果も様々ですが、進歩を続ければチャンスはあります。

    さらに交渉中のため詳細は控えますが、重大な発表が近々あります。日本人選手がONEに参加する事が決定していて、とても楽しみにしています。

    『ONE』の日本戦略について語ったチャトリCEO


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【ONEチャトリCEOが重大発表、日本人選手の参加決定!】の続きを読む


    ^ 青木真也(2016)p25 ^ 青木真也(2016)p25-26 ^ 青木真也(2016)p26-27 ^ 青木真也(2016)p29 ^ 青木真也(2016)p37 ^ 青木真也(2016)p31 ^ 青木真也(2016)p37-38 ^ 青木真也(2016)p38-39 ^ 青木 真也 バウトレビュー…
    74キロバイト (9,515 語) - 2024年2月8日 (木) 12:40

    【「青木の新たな航路: ABEMA放送終了と芸術家としての決意」】の続きを読む


    Instagram 朝倉未来 (@mikuruasakura) - TikTok 朝倉 未来 Mikuru Asakura - Threads 朝倉未来 公式プロフィール - サムライ・マネジメント トライフォース赤坂(所属ジム) 朝倉未来 RIZIN 選手データ 朝倉未来の戦績 - SHERDOG(英語)…
    60キロバイト (6,316 語) - 2024年1月19日 (金) 04:33

    【【格闘家】『龍が如く8』出演の朝倉未来の棒読みがすごいと話題に [ネギうどん★]】の続きを読む

    このページのトップヘ